個人のお客様
保険が本当に自分にあっているのかどうか。私たちはお客様第一主義をモットーとして、お客様一人ひとりの状況を把握し、分かりやすく丁寧に解説することで、お客様にあった保険選びのお手伝いをいたします。
基本サービス
保険の加入・見直し相談
まずはお客さまからしっかりとお話をお伺いします。日々の生活、将来考えていること、ご不安に思われていることをお聞かせください。保険で実現できることを一緒に考えていきます。
アフターフォロー
保険はアフターフォローがとても大切です。生活スタイルの変化にともなう保険内容の見直しを行うなど、お客さまに合った保険になっているかどうかをフォローいたします。
保険金請求のサポート
万が一の事故時には、保険会社と連携しながら円満かつ迅速な解決に向けてサポートいたします。保険金請求関係の書類作成についてもサポートいたします。
保険の加入・見直しのポイント
それぞれの生活スタイルによってどのような保険が必要なのか、どの時期に見直すべきかなど、見直しの要因は様々です。環境の変化に合わせて保険内容は見直す必要がございます。
就職
子どものころから親御さんがかけていた保険がある場合は、契約の引き継ぎや見直しを行う必要があります。独身・結婚と環境の変化に合わせて、リスクに見合った保険を検討するようにします。
結婚
独身時代と異なり、守るべき家族ができます。家や車などが必要になってくるかもしれません。怪我や病気などで働けなくなった場合の収入を保険でカバーすることを検討してみましょう。
出産・子育て
守るべき家族が増え、それにともなって生活のコストも増えてくる時期です。収入と支出の見直しや、万が一の場合の備えが最も重要となりますので、保険の検討や見直しが重要になってくる時期です。
セカンドライフにむけて
子育ても一段落し、定年退職後に向けた設計が必要な時期です。ケガや病気のリスクも高まってきますので、既加入保険の内容の見直しなど、リスクへの備えに不足がないかの確認が必要です。