お客様本位の業務運営方針
フィデューシャリー・デューティー宣言
当社は、「常に人に優しい心で接する」「人の痛みのわかる人間になる」「人に感謝される仕事をする」をモットーに、周りの人にいつもありがとうと感謝の気持ちを込めて、笑顔で接します。お客様からもありがとうと言ってもらえるような安心感・信頼感を持たれる地域No.1代理店を目指します。以上の経営理念に則り、お客様本位の業務運営を実現するために本方針を定めます。
1.基本姿勢
金融商品を販売する者として豊富な知識と高い倫理観に基づき、誠実・公正に行動いたします。
2.お客様本位
お客様の個別のご意向把握に努め、またお客様の知識・経験および財産の状況などに照らし、お客様一人ひとりのニーズに最も適した付加価値の高い商品・サービスを提供いたします。また、適切なアフターフォローに努め、継続的なサービスを行います。
3.説明義務の履行
お客様ご自身の判断にお役立ていただくために、商品内容やその特性等について、正確かつ十分な説明を行います。またお客様に不利益となる事項についてもご説明いたします。
4.適正な資料の使用
商品をお勧めするにあたっては、適正な資料を用います。不当な表示のある資料やお客様の誤解を招くような表示のある資料は、作成及び使用いたしません。
5.プライバシー保護
お客様に関する情報については、プライバシー保護の観点から、適正かつ慎重に取り扱い、お客様の権利の保護に十分配慮します。
6.お客様の声
お客様からいただいたご不満・ご要望・お褒めの言葉に耳を傾け、全社員で共有し、業務品質の向上に努めます。
7.質の高いサービス
コンプライアンスマニュアルに則った適正な業務運営が実施できるように、社内外教育・研修の充実を図り、お客様に質の高いサービスを提供いたします。
お客様本位の業務運営のためのKPI設定について
お客様本位の業務運営を行うために以下のKPIを設定します。
※KPIとは、Key Performance Indicator 重要業績評価指標の略称
1.お客様本位、説明義務の履行を達成するため、新モデル手続き率、特に対面ナビ率を向上します。
新モデル手続き率 85%以上
2.お客様本位、お客様の利便性向上のため、キャッシュレス化を推進します。
キャッシュレス化率 96%以上
3.お客様本位、説明義務の履行を達成するため、早期の満期案内を心掛け、早期更改率を向上します。
自動車28日前早期更改率 80%以上
4.お客様本位のため、早期の証券発行・お届けを目指し不備率を現状の半分以下とします。
不備率 3%以下
5.質の高いサービスを提供するため、研修会等への積極参加、全社員で情報の共有をし、業務知識の向上を図ります。
社内研修会 毎月1回以上開催